何の花?

d0011725_20273066.jpg「お義母さま、これはなんという花なんですか~?」

「ああ、それね、ご近所の方にいただいたの。^^」

はあ、いまいち会話がかみ合っていないのだが。。(^^;)

というわけで花の名前は分からないのだけれど、玄関脇に綺麗に咲いている。花、なんだろうか?葉っぱのように硬い花。まっすぐな葉のない茎のてっぺんに咲いている。でも色も含めてなんだかとても気に入ってしまった。

ところで、今月のフラワーエッセンス中級クラスは月のステージで、インナーチャイルドをテーマにした内容であった。その過程で私も久しぶりに母親と自分の関係に向き合うという内容のエッセンスのボトルを作る気になった。

いつものことだけれども、クラスは私自身の変容をも助けてくれているように感じる。

エッセンスの内容はハニーサックル、アンジェリカ、スターチッスルである。インナーチャイルドワークというには変わったコンビネーションになったけれども、自分と物、自分とお金という関係をみつめてみたくてこのエッセンスとなった。(欠乏に対する恐れ、分かち合うという心理は母親との関係に根ざしているといわれています。)

久しぶりのインナーチャイルドワークに少しばかり期待をしている。


*本日もお読みくださいましてありがとうございます。
by m_alchemia | 2009-05-27 20:50 | 日々の想い