水星逆行

午前中のクラスの補講を終えて、さあ家へ戻ろうと思った瞬間、あれ??という気持ちになる。私は何かとても大事なことを忘れているような・・・

手帳をみても午後の予定は何も書いていない。いや、まて、Cさんから今週のどこかでセッションの申し込みをいただいていたのではなかったか、と思い出して冷や汗が出る。

携帯に転送されたメールが削除されていないことを祈りつつ探していくと・・・あった。本日14:30。約束の時間まで1時間以上ある。一旦家に戻って用事を済ませ、気持ちを落ち着けて午後のセッションへ。

昨日は昨日で突然銀行口座に入金しておかなければならなかったことを思い出し、一日の差で引き落としに間に合った。

水星逆行の時期はコミュニケーションやスケジュール、メールのやり取り、PCなど水星に関するトラブルに注意と話には聞いていたものの、自ら実感しつづけているのは今回が初めてだ。

先週のイシス学院での講座では打ち合わせの不明瞭さが原因で、同じ箇所の担当の準備を二人の講師がしてしまい、本番まで気づかなかったというこれもまたありえないことが起こった。暗黙のうちに一人がその講義を譲るという形で即座に解決したのだけれど、すごくビックリした。(^^;)

あまりに続くので今回の水星逆行はいつまで続くのかと調べてみると5月7日~5月31日までとある。次回は9月7日~9月29日だそうだ。

改めて他の方のブログを拝見させていただくと、水星逆行の時期は逆行、つまり過去へさかのぼっている(ようにみえる)ので、これまでのパターンを見直したり、懐かしい人に会ったり、生活習慣や家の中のものを見直して整理したりするには最適だとある。

なるほど。。。それは確かに心当たりがあるような。。

それにしても、昨日今日と続いた出来事、どうしてあの瞬間にあんなふうに思い出せたのか今でも不思議だ。何故忘れてしまったのかということよりも、何故思い出せたのかということに気持ちがいってしまうほど奇跡的なタイミングだった。

それを天使がしてくれたのだとしたら、本当にありがとう♪

今回の水星逆行はまだ10日あまり残っているので、以上のことを心に留めながら6月を待ちたいと思っている。

*本日もお読みくださいましてありがとうございます。そんな状態でおりますゆえ、もし連絡その他で不安がある方やメールが届いていないかもしれないと思われる方はお手数ですが再度ご連絡をいただけますとありがたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
by m_alchemia | 2009-05-20 21:10 | 日々の想い