気持ちはスッキリ♪

d0011725_2140147.jpg 今日は少し風邪気味だったこともあり、フラメンコのレッスンをお休みして一日家で過ごした。

天気がよかったのでシーツを洗い、布団を干し、雑巾がけやアイロンがけをして、冷蔵庫の中に少しずつ残っている食材を片付ける。
大根の煮物をつくり、キャベツ、レタス、ニンジン、玉ねぎをみんな刻んでコールスローなど作りおき。ついでに切り抜いてあったレシピをファイルに整理して・・・


調子が悪いのだったらゆっくり休んでいればいいのに、と彼(コオ)に言われもしたけれど、熱があるわけでもなかったのと、数ヶ月ぶりのこの何の予定もない一日をもったいなくてじっとしてなんかいられない!!という感じで午前中を過ごしていた。(^^;)

けれどもおかげで体調とは裏腹に気持ちはどんどんスッキリしていった。
やはり忙しくても家事は溜め込んではいけない、と反省。

夕方帰ってきた桂からは、私のあまりの咳き込みぶりに
犬の散歩もお風呂洗いもすべて買って出てくれた。
本人も風邪をひいているというのに、ありがとう。

ずっと前からリクエストされているメークインの芋の煮っ転がし、作ってあげるからね♪

(しかし、修学旅行から帰ってきて約2週間後に体育祭というハードスケジュール。中学3年生は大忙しで休む間もない。桂くん、タフになるね。。^^)

皆さまも風邪には十分お気をつけくださいませ。


*本日もお読みくださいましてありがとうございます。写真は2メートルを超えるツツジ。赤い色が緑に映えてとても綺麗でした。
by m_alchemia | 2009-05-18 22:17 | 日々の想い