箱根強羅公園

箱根強羅公園_d0011725_18451986.jpg 新車で走ってみよう!ということになり、今日は彼(コオ)と二人で箱根までドライブに行きました。

当初は新緑の庭園に定評がある箱根美術館へ行く予定でしたが、急遽そのとなりにある強羅公園へ。

箱根へはよく行きますが、強羅公園は初めてです。フランス式に整えられた歴史ある公園ということでしたが、今の季節はつつじが見事で新緑とのコントラストが素晴らしかったです。熱帯植物館やブーゲンビレア館などもあり、たくさんの花を満喫。(^^)


箱根強羅公園_d0011725_1846079.jpg

ローズガーデンはようやく蕾をつけたところで、ひとつふたつようやく花を咲かせていましたが、来月上旬には見事な庭となりそうでした。その頃には紫陽花も綺麗でしょうね。(^^)

平日とあって、人もまばらにすれ違う程度で、綺麗且つゆったり、のんびり。

薔薇が咲く頃もう一度行ってみようかしら。
今日はバラ風味のソフトクリームだけ(おいしかったです♪)食べてきました。


*本日もお読みくださりありがとうございます。素敵な週末をお過ごしくださいませ。
by m_alchemia | 2009-05-15 19:02 | 日々の想い