休暇

ただいま帰宅をいたしました。
残念ながら雨続きでしたが、その分ゆっくりと知人宅でくつろいできました♪

八ヶ岳のアウトレット付近ではタンポポとスミレがいたるところに咲き乱れていて、特にスミレには惹かれるところがあって手にとって眺めていました。

清里より標高が高いところはまだ八重桜が残っていて、木々の芽吹きはこれからというところ、標高が900メートルを下ると新緑も見事です。

何回か書いたことがあるようにも思いますが、
自分よりも何倍も背丈がある木々に囲まれていると、等身大の自分が見えてきてとても落ち着きます。喧騒のない中に自分をおいていると、自分が今何を感じ、何を好み、何を考えたいのかがよく分かってきます。

たまには違う環境に身をおいて、自分をリフレッシュさせることは大事ですね。
薪ストーブに火を入れてもらって、知人宅であるログハウスで本をよんで過ごしていました。

いい休暇をいただきました。感謝♪


*本日もお読みくださいましてありがとうございます♪
by m_alchemia | 2009-05-06 20:47 | 日々の想い