子供が自分を超えていく

連休中に出された桂の塾の宿題を少しだけ手伝った。
明日から2泊3日で家をあけるために宿題を済ませることになっていたからだ。

時間があまりなかったことと問題が入試用で少し難しかったこともあって
解けない問題がたくさんあった。

中学三年。桂の勉強に付き合えるのも今年が最後だなぁ。。。

子供に身長を抜かされることや、自分が手に負えないレベルの問題に子供が取り組むほど成長をしたということがこんなにほっとすることとは思わなかった。自分は子育てをしていないと公言していてもどこかで力が入っていたんだろうと思う。

子供が成長して、親子の関係も少しずつ変わっていくんだろうな。
でもすごくすごく可愛い。
小さい頃と同じように桂に抱きついていると、彼(コオ)からいい加減にしなさいといわれる。(^^;)分かっているんだけれどね。。。



*本日もお読みくださいましてありがとうございました♪
by m_alchemia | 2009-05-03 23:09 | 日々の想い