一つの幕が閉じるとき

バレエの草刈民代さんの引退公演、エスプリを観にいきました。
美容院においてある雑誌でたまたまインタビュー記事をみつけて引退を知りました。
バレエ自体を観にいったのは6年ぶりくらいです。

Shall We Dance?の彼女がとても素敵だったこともありますけれど、
肉体大改造をして体の故障から復帰して40歳を過ぎてなお踊り続ける姿に
ある種の感動とあこがれを感じているところがありました。

今日の公演でも本当に美しく、また可愛らしく、
すばらしい踊りでしっかりと魅了されてきました。

エスプリ引退公演もあと3日。
私自身と年齢が近いこともあっていろいろなことを感じていますが、
思い切って観にいってよかったなぁと思っています。
by m_alchemia | 2009-04-21 23:55 | 日々の想い