綺麗になる

今日はアトリエCharmさん主催の講演会に出かけてきました。

ホ・オポノポノを広めていらっしゃる森田玄さんと奥様のきくちゆみさん、
そしてローフードの著者でいらっしゃる石塚ともさんのお話です。

元町の港の見える丘公園にある近代文学館でしたので、
久しぶりに彼(コオ)とショッピングも楽しみに、元町の空気に触れてきました。

ずっとお目にかかりたいと思っていた新逗子クリニックの石川先生にも
ようやくお会いできて、いろいろなお話を伺いまして、
あらためて食を大切にしたいと感じました。

自分と他人という区別がなく、
この世界は本当は一つであるということは
すなわち自分が幸せであるということは、
そのまま世界が幸せであるということになります。

でも今日は少し違って
自分が綺麗であるということは、そのまま綺麗な世界を創造する
ことになるのだという感じがしました。

何だが今日はとても「きれいでありたい」という思いが強かったように思います。
ローフードが浄化につながることや、ホ・オポノポノによって
さまざまなことをクリーンにしていくということを
大切にしようという思いで集まった方々が多かったからでしょうか。

嬉しいことに綺麗になるためのヒントはたくさんいただきました。
綺麗な世界を自分の内側から創っていきたいと思っております♪

アトリエCharmさんに心から感謝しております。ありがとうございました。


*本日もお読みくださいましてありがとうございます。
by m_alchemia | 2009-04-12 23:17 | 日々の想い