大丈夫♪

d0011725_211523.jpg Rishからのメッセージはいろいろと細かいことばかりを言ってくるように思われるかもしれないが、最も多いのは「大丈夫」である。

本当にうまくいっているの?・・・「大丈夫」

本当にこれでいいの?・・・「大丈夫」

急がなくても平気?・・・「大丈夫」



d0011725_20585880.jpg
そう考えるとものごとの8割(いや、Rishは9割というが・・)は大丈夫、すべて順調にいっているよという感じである。

メッセージの中のこの「大丈夫」が受け入れがたい、という話をよく聞く。一体いまの状況のどこか大丈夫なのか、さっぱりわからないというわけだ。私自身も不安だらけのときに「大丈夫」と言われて安心できるほど人間が出来上がっていない。

だから、そういう場合は到底その大丈夫というメッセージを受け入れられずに、どうしたら上手くいくのかを頭で考えようと一生懸命になる。でもすでにうまくいっているのに、どうしたらうまくいくのかと考えても答えが出てくるあろうはずがない。

メッセージが届けられるということ、届いているメッセージを受け取るということは
まったく別の話なのである。
Rishがいろいろと言ってくるようになっても、小心者である自分の性分は変わりそうもない。


*本日も読んでくださって心から感謝しております。
今日はタロット基礎クラス、タロットリーディングクラスの初回でした。タロットもメッセージを読むことと、それを受け取ることの覚悟といいますか、勇気といいますか、そんなことを試されることがあるなぁと感じていた一日でした。いろいろと感じることも多く、クラスの皆さまにも心から感謝しております♪
by m_alchemia | 2009-04-09 21:24 | 日々の想い