FESインテンシブセミナー

フラワーエッセンス普及協会発行のニュースレターに前回、今回と2回に分けて
ケースレポートを掲載していただきました。(ありがとうございます♪)

このレポートは2004年にFESのディレクターのお二人が来日して行なわれた
長野でのインテンシブセミナーに参加した際に提出したレポートの一つです。
FESのHPにも英語版を載せていただきましたが、
今回はそれを編集しなおしてくださったものです。

このインテンシブセミナーはFESの公認プラクティショナーになるためには
参加が必ず必要ですが、仕事としなくても実際に現地に行って
咲いている花たちに出会い、フラワーエッセンスが作られている土地に
立つということはとても意味ある経験になるのではないだろうか、と思います。

英語でのセミナーは毎年行なわれているようですが、
日本人向けのものは2,3年に一度の割合で開催されています。

次回は2010年6月16日(水)~6月24日(木)の9日間で、
現地カリフォルニアのFES,テラフローラで行なわれることが決定したとのこと。
(募集開始は2009年11月)

私は一度もFES本部に行ったことがありません。
来年は桂も高校生になりますし、9日間家を空けても大丈夫ではないかしら・・・
と思いまして、昨日思い切ってパートナーに打ち明けたところです。
少しワクワクしております。(^^)

*本日もお読みくださいまして、ありがとうございました。
 明日は新学期。そして入学式のところも多いですね。今年は桜も見ごろで素敵な式になりそうですね。
by m_alchemia | 2009-04-05 21:20 | 日々の想い