THE 大掃除 !

今日は終業式。明日から春休みだ。
ふと思い立って数日前から大掃除を始めた。
「コオが嫌がりそうなことを思いついちゃったんだけど・・・」という問いかけに、「何?すでにかなり嫌だけど。。」と言われる。私の思いつきは大抵突拍子もないことなので。(^^;)

思い立ったのは家の仕事部屋と子供部屋をそっくり入れ替えることだ。
案の定、彼には「はい??」と言われたが、現在、家の中心にあたる部屋を仕事部屋として使っているのだが、これは家の中心に仕事を置いているということになってどうにも落ち着かないということに気がついた。そのため、一番奥の桂の部屋を仕事用に使って、代わりに家の中心の部屋を桂に使わせよう、その方が家がもっと落ち着くだろうという話をして気持ちよく理解してもらった。

PCの配線などすべて彼に頼まないとならないし、、カーペットも新調し、ベッドなどの大物家具の移動も含むので家族を巻き込んでの大仕事となる。

しかし思いついたのはいいのだが、どこから手をつけていいのかわかならい。まるでちょっとした引越しだ。とりあえず、桂と一緒に不要の問題集やプリント類、小学校時代に使っていたおもちゃや集めたもの、着られなくなって服などを処分するところから始めた。すでにかなりの処分品の山である。

できれば始業式までには間に合わせたいと思っているが、しばらくは大量の処分品の山と共に暮らすことになりそう。新年度は公私共により充実、パワーアップして望みたいと思っている。


*本日もお読みくださいましてありがとうございます。寒くなりました。お風邪など召しませんようご自愛くださいませ。
by m_alchemia | 2009-03-25 23:07 | 日々の想い