今日のビックリ!

ペンデュラムが出てきた。
・・といっても、以前ブログに書いたものではなく(^^;)
2週間ほど前から行方不明になっていた自宅用のペンデュラムだ。

2つ続けてペンデュラムが見当たらなくなったときには
さすがに、もう本当にどうしてこういうことになるんだろう、「落胆」というのはこういうことをいうのだなとフラワーエッセンスのゲンチアンのエッセンスを思い出したりしていた。

自宅用のペンデュラムは外出直前まで机の上で使っていて、帰宅したらなくなっていた。いつもは机の上か引き出しの中にしか置かないので、そのどちらにもないとなると本当に途方にくれてしまって、家族を巻き込んで探してもらったのに見つからなかったのだ。

自分のだらしなさのせいかと思って嫌気がさし、そしてしばらくしてから
ペンデュラムが数日前からずいぶん「疲れている」ような気がしていたことを思い出した。
けれどもやっぱり「物」であるから、そんなことはないだろうと思って使い続けていたら突然に「消えた」ので、もしかしてペンデュラムをこき使ったために嫌われたかしら・・と思って反省しながらの日々だったのである。

ところが今朝、外出直前にふと気になって引き出しをあけたら
いつもの場所にペンデュラムがいた。

「・・・!」

そもそもどうしてそんな時に引き出しを開けようと思ったのか未だに分からない。
そして、もちろんどうしてそこにペンデュラムが普通の顔をしていつものようにあるのかも分からない。とにかく毎日何度も開ける引き出しなのだ。

「???」

夫も子供も知らないという。彼らは私がいつもそこにペンデュラムをしまっていることを知らないはずなのだ。
「それに見つけたら、机の上において置くから。」夫も子供も口々に同じことを言った。
そう、たぶんそうだと思う。

そのようなわけで、突如戻ってきたペンデュラムなのだが、
じつは今でも信じられず、また消えてしまうのではないかと思って
こうしてブログを書きながらも、またそっと引き出しを開けてみたりしている。
本当にあるよねぇ~(^^;)

本当は夫か子供がやっぱり私の引き出しに入れておいてくれたのかもしれないし、その事実はどうであってもいいのだけれど、とりあえず今回の反省を踏まえて、たとえ物といえどもこき使うことはしないで、疲れたように見えたらしばらく休憩させることにした。これからも付き合いは長いので。(^^)


*本日もお読みくださいまして、ありがとうございます。
オフィスで行方不明になったペンデュラムもどうか出てきてくれますように!
by m_alchemia | 2009-03-18 20:13 | 日々の想い