満喫♪

福岡では桜が開花し、東京の桜開花予想は一日早まって24日になったとか。
鵠沼の住宅街にちらほらある早咲きの桜はすでに葉が出始めている。

今日はとても不思議な楽しい一日だった。

フラメンコのレッスンスタジオに向かう際に
今日はたくさん体が動かせるように!と口に出したところ
先生が10分以上も早くいらして、時間前にレッスンが始まった。

いつもは先生の説明がすごく丁寧で、(それは生徒の出来のせいなのだが、もちろん^^;)
実際に踊る時間が少なくなってしまうことも多いので
今日はミラクルのようだった。

その後いつもお世話になっているエステにいくと
普段より長い時間をかけてパックとマッサージをしてくださった。
すこしお疲れのようでしたので、ということで本当にありがとうございました♪

ところで今朝、彼(コオ)「ものごとには早く取り組む」という話をしていて、その違いを発見してはぁ・・という新鮮な驚きを感じていた。

それというのも、彼は早く始めて早く終わらせたいというタイプであるのに対し、私が早く始めたい理由は、じっくり取り組みたいからなのだ。だから私は早く始めても早く終わらせようなどとは、あまり考えていない。もっとも、早く取り組むにも、その前の事がらに浸っていて切り替えられないのが日々葛藤なのだけれども。

五感を使って、ものごとにじっくり浸っているのが心地よいという感覚は金星がおうし座にあるからだろうか。。

そういうわけで、彼からはいつも「真面目だね~」といわれ、
両親からは「要領が悪い!」といわれた印象が強い。

けれども私は全然真面目ではないし、それに要領が悪いわけでもないのだろうということに
「今朝」気がついたのである。

人生は長くなってくるといろいろな発見があって面白い、と思う。
今日はフラメンコのレッスンにも、エステにもたっぷり浸れて
本当に私らしい幸せをいただいた日なのでした。


*本日もお読みくださってありがとうございます。
暖かくなったのでいそいで春ものの服を引っ張り出し、しかしこれもまた何を買い足して春を楽しもうかと、しばし考えに浸っております。(^^)
by m_alchemia | 2009-03-16 19:05 | 日々の想い