青く透明な花

d0011725_2133169.jpgRさんにお願いをしてあったアクセサリーが届きました。

Rさんは企業に正社員としてお勤めなのですが、いつもこちらにいらしてくださるときに素敵なビーズアクセサリーを身につけていらっしゃるので、私の分もとあつかましくお願いをして作っていただいております。
この数年、私が身につけているアクセサリーはほとんどRさんの製作です。

今回は春から夏にかけて身につけるもので、大振りなデザインのものにしてください、とのみお伝えして作っていただきました。いつも私のことをイメージして作ってくださっているだろうことがとてもよく分かるので、安心して、そして楽しみに出来上がりを待っています。

Rさんはとても知的で控えめな印象がある方なのですが、そのデザインにはいつもはっとさせられるものがあって、そんなRさんのことも私は大好きなのです。
その方が大切にしている世界のものをいただく。それがアクセサリーであったり、食べ物だったり、そこにこめられている愛とも言うべき思いに守られることは本当に多くあります。

そしてそれは他人の目からみても分かるようで、どんなに似たような雰囲気をもつデザインのアクセサリーを他のお店でみつけて買ったとしても「それ、いつも頼んでいる人から買ったんじゃないでしょ。」といわれるのです。不思議だなぁと思います。

私はRさんにアクセサリーを作っていただくようになってから、見た目の美しさだけでなく、身につけたときの心地よさを知るようになりました。なにより、仕事に行くなど外出することがとても楽しみになり、お守りのように身につけております。Rさんに感謝♪


*本日も寒い一日でした。お読みくださってありがとうございました。
Rさんはもう少ししたらブログを・・・とのこと。ビーズに向かっているときが至福の時というRさんなので、ブログでいろいろな作品をみせていただけるかな、とちょっと楽しみにしています。
by m_alchemia | 2009-03-04 22:04 | 日々の想い