マンマ・ミーア!

*4月開講のマルセイユタロット基礎クラスですが、 ご要望をいただきまして、
金曜日クラスを増設いたしました。
 
3名以上お集まりいただいた場合に開講をいたします。 日程をUPいたしましたので、どうぞご検討くださいませ。(基礎クラスの再受講の場合は半額となります。)

・ ・ ・ ・

今日は映画「マンマ・ミーア」を彼(コオ)と観に行った。
映画をDVDで観るということは、特に私はほとんどなく、
年に数回だけれども映画は必ず映画館でみる。

「マンマ・ミーア」はすごく分かりやすいストーリー展開のミュージカルを
映画に仕立てたものなのだけれども、こんな風に楽しい気持ちになったのは久しぶりだ。

メリル・ストリープを中心とした中年女性3人のパワーが圧巻で、
歌と踊りとその存在感で、娘たち3人の若さなんて簡単に吹き飛ばしていた。
もう一人の主役の女の子を除けば、登場するのは皆取り立てて美人でもなんでもない(失礼!)のに
観ている間に皆が本当に綺麗で、かっこよく見えてくる。

自分の日常が、いい意味でばかばかしく思えてくるのが
なんとも心地よかった。(^^)

ギリシアの島の風景は最高で、そしてやはりABBAは名曲。

さて、映画を観終わって出てくると、「おくりびと」の行列がすごい!
私たちは世間の空気と全然違うところで、(というかずっとこの日に「マンマ・ミーア」を観ると決めていたので)
映画を堪能してきたが、あらためて前日のアカデミー賞の威力を実感して返ってきた。

もう少し熱が冷めたら今度は「おくりびと」を観に行こうかなぁ。
by m_alchemia | 2009-02-24 19:58 | 日々の想い