マインドフル

今回、桂は定期試験の勉強にあわせて
フラワーエッセンスを使っている。
私の臨床実験台として、協力して欲しいとお願いしたのだが、
今回は自ら積極的に服用しながら机に向かっているので
本人もしっくりきているのだろう。

使っているのはフローリッシュ・フォーミュラ・シリーズのコンビネーションレシピである。

レモン、ペパーミント、マディア、コスモス、モーニンググローリー
シャスタデイジー、ラビットブラッシュ、ナスターシウム
これに本来はレモンのオイルとペパーミントのオイルが含まれている。

長い時間の知的作業の集中が必要なとき、頭脳の明晰さを求められる仕事のとき
睡眠や食事のリズムが崩れてしまっているとき。
気分的にだるく、無気力なときに。。。

というもので、頭がきちんと働いてくれることを願って使用してもらった。
私もこの期間ずっと使っていたが、
一番顕著であったのは、朝起きるのがつらくないということだった。

これは私も桂も同じように経験している。
目覚めがすっきりしているというのは一日を始める上でとても大切なので
本当に嬉しいことだ。

桂の試験はあと2日で終わるけれども、
私はもう少しこのマインドフルの力を借りて、
桂の勉強につきあっている間にすっかり溜め込んでしまった事務仕事を
一気にかたづけよう!というもくろんでいる。(^^)
by m_alchemia | 2009-02-18 23:56 | 日々の想い