夢から覚めて

私はあまり夢を覚えていないのだけれど、
目覚めた瞬間にとてもメッセージ性の強いことを思うことがよくある。
きっと夢のつづき、なのだろうと思っている。

数日前に目が覚めた最初に思ったこと。

・・・ということは、私は、壁がなくなったら何かが流れ込んでくると
思っているけれども、

壁がなくなったら、私の方から何かが外へ流れ出していくっていうことも
あるんじゃないかしら?どうしてそのことに今まで気づかなかったのだろう。

というものだった。
まさに目からウロコというような感じだった。

目覚めた瞬間に、「・・ということは」 から始まるのが
なんともおかしいのだけれど。

一体どんな夢をみていたのだろうかと思う。


*今日もお読みくださいまして、ありがとうございます。
 冬のさなかのあたたかな日は、心もなんとなくポカポカします。(^^)
by m_alchemia | 2009-02-12 23:49 | 日々の想い