新しいリーディング

今日はタロットクラス、タロットリーディングクラスのそれぞれで
イシス学院がこの1月にHP上で告知をした新しい展開法の実践を行いました。

これまでの展開方法が無効になるということではなく、
さらにバージョンアップをした展開ということで、
これまでよりもより「どうすればいいのか?」という解決方法が
シンプルに明確に提示される感触があります。

イシス学院では昨年の夏以降、一部のタロットリーダーに展開法を公開をし、
実際に第一線でリーディングをしている方からのフィードバックを重ねてきています。
その結果として今回の公開になっております。

不思議なことですが、1月に入ってからこの新しい展開法を用いたリーディングが
ずいぶんとやりやすくなったように感じています。

それは集合無意識の部分にこの展開法での事例が多く蓄積されてきて
結果、集合無意識にアクセスをしながらリーディングをする私たちはそれがずいぶんと受け入れやすいものになっているからかもしれません。

スポーツの記録などでも、レコードが更新されるまでには非常に時間がかかったのに
一旦新記録が樹立されるや否や、立て続けにその記録を出す人がでるような
ことと似ているのでしょうか。

このマルセイユ・タロットのリーディングも実践する人が増えれば増えるほど
リーディングはさらにしやすくなっていくと思います。

その意味で、現在私も意識をしてこの新しい展開法になじむべく、使うようにしております。
クラスでもご紹介をしながら、皆さんでリーディングを行い検討する時間を持っていこうと
考えております。

またタロットは他のお稽古事と同じで、積み重ねていくことに終わりはないと感じております。
今回のタロットリーディングクラスも来月で1クールが終わりますけれども、
そのまま継続をされていかれる方も歓迎いたしますし、
また何かの機会に再度お越しいただくことも大変嬉しく思います。(^^)

またイシス学院でタロットの初級を受講された方にもこちらのリーディングクラスは
受講可能です。

タロットの世界は心の鏡ですから、お互いに展開されたカードを見ながらシェアを
していくことで、クラスの受講生の方々の中に生まれる絆を深く感じています。
そのような意味でもあらためて、本日皆さまをお迎えしながら、
クラスがもつ深い意義を感じておりました。

共に学ぶ仲間を得るということは本当に素敵なことですし、
私にとっては心からの大きな喜びです。

今後も多くの皆さまとのご縁を大切にさせていただきたいと願っております。
by m_alchemia | 2009-02-05 20:12 | 日々の想い