自分で車を運転する

フラワーエッセンスは小さいお子さんにも使っていただいております。

幼稚園に通っているお嬢さんをもつHさんから。
そのお嬢さんが自分で車を運転する夢を見て、
うまく運転が出来なくて怖かったと、泣いて起きてきたというメールをいただきました。

Hさんからは「乗り物を自分で運転するのは自立という キーワードだった
のを思い出して なんだかとても嬉しかったです。
車庫入れなどが 怖かった~と泣いていました。子供は面白いです。」

ママが大好きで離れがたく、幼稚園に行きたくなくて泣いてしまうということでしたが
きっと自分でもなんとか頑張ろうとしているのだろうなぁと。

小さい体で大きなチャレンジをしているのでしょう。
けれども、泣いて目が覚めたときに抱きしめてくれるようなママが
いつもそばについてくれるからきっと大丈夫。(^^)

私は乗り物の夢をよく見ます。
が、自分で車を運転するという夢は・・思い出せません。

いつも電車かバスで、
おまけにいつも行き先が、私の目的地と違うのです。

けれども、それしか来ないので、とりあえずそれに乗って
途中まで行っておりて、あとは歩けばいいと思っている夢です。
それで、どこで降りるのが最も近いのかを乗り物に乗りながら
考えているのです。

私もHさんのお嬢さんのように、自分で車を運転すればいいのに。
その勇気がないのでしょうね。

そういえば、以前お世話になったヒーラーさんから
「あなた、車の運転しないのね。運転、できるんだけれどね・・(苦笑)」
といわれたことがありました。

そのときは実際の車の運転のことだけを言われていたのだと思いましたが

(昔2年ほど車通勤をしたこともあるので、確かに運転はできるのですが
同時にその2年の間も休日はバスと電車を使っていました。。。結婚してからは
桂が熱を出して病院に連れて行くときだけ車を運転。その方がよほど怖いと
言われましたが・・^^;)

もしかしたら、もっと深い意味のことを言われていたのかもしれないと
思いました。

Hさんとお嬢さんのおかげで、今いろいろなことを考えております。
ありがとうございました。
by m_alchemia | 2009-01-31 22:29 | 日々の想い