思考はめぐる

ペンデュラムをなくした。

・・いや、なくしたとは認めたくないので、別の表現をしよう。

ペンデュラムが見当たらない。(事実はかわらないのだが・・^^;)

昨日までセッションで使っていたのに・・
どこにいっちゃったのかしら。。。

こういうときはいろいろな思考がめぐる。

「あんな(ビニールの!)袋に入れておいたからかなぁ。」
「もう少しきちんとしまっておけばよかったなぁ。」
「ちょっとあわただしかったからかなぁ。。。」
「とっても気に入っていたペンダントだったのに。。。」

思考はもう少し先まで進む。

「なんで私はこういうふうに、きちんとできないのかなぁ。。」
「本当によく物をなくして、、、この性格直らないのかなぁ。」

場合によってはどんどん思考がそれていくことだってある。

「もしかしたら、私にはペンデュラムが必要ないってことなのかなぁ」

でも、要するにそんな思考はどうでもよくて、
ことはとてもシンプルなのだ。
不毛な思考がめぐると本当にエネルギーを消耗する。
そして、自分が最初に感じたものが何だったのかさえ、わからなくなってしまう。

私の中のシンプルなもの、それは

「私は大事なものをなくして、とてもショックを受けている。
心底、がっかりしている。」ただ、それだけである。

そして、私が願っていることはただ1つ。

「ペンデュラムがどうか見つかりますように!神さま、お願い!!」
by m_alchemia | 2009-01-17 21:02 | 日々の想い