泣いた後には

d0011725_21401652.jpg昨日のオークについて、大好きな方からメールをいただきました。とても嬉しかったので、そしてまたとても感じることがあったので、その一文を引用させていただきます。


・ ・ ・ ・ 

私もコップの中の嵐のように小さなものに、
動揺し、泣き崩れ、
根無し草のように揺れています。

ああした大木のようになりたいと願い、
願い空しくそうでない自分に涙を流しながら、
その涙でできた川を下って、
広く豊かな海へと流れていくのだろうか、
そんなことを考えていました。
泣いた分だけ、素敵になりたい、
そう強く願いました。
悔しいから(笑)

・ ・ ・ ・ 

「泣いた分だけ、素敵になりたい。」
ああ、本当に私も心からそう思います。

今日はめずらしくレーズン入りのパウンドケーキを焼きました。
イギリスで食べたものはいろいろなものが思いのほかおいしかったのです。
これは予期せぬ幸せでした。

本格的なアフタヌーンティーは逃しましたが、それでも滞在中おいしい紅茶とショートブレッドを2回ほどいただきました。今日作ったのはパウンドケーキでしたが、久しぶりにスコーンやショートブレッドも作ろうかしらと制作意欲が高まっています。目指すはとびきりおいしいアフタヌーンティーを自宅で!なのですが・・。さて?(笑)
by m_alchemia | 2005-06-10 21:43 | 日々の想い