今年も楽しく♪

新年あけて、2日もすると暇を持て余す。
暮れから正月にかけて、大掃除やおせち作りも一通りやってしまうと
することがない。

12月の間は「今年の年末年始はゆっくり過ごすぞ~」というモードだったのだが、
あまりにも暇なので、結局昨日(3日)から仕事を開始することにした。

といっても、クラスは8日スタートなので
専らPCや机に向かっての事務仕事。
これが本当に楽しい。(^^)

何が楽しいのかというと、手を動かしていろいろなことをしていくと
どんどんアイデアが湧いてくる。

クラスの内容に関するアイデアその他、
それを調べてみたり、検討してみたりして
また手を動かして、もう一度調べなおして・・・

このワクワク感がたまらない。

本当に不思議なことなのだが、
手を動かしているときは、どうしてこう
頭が働くのだろうと思う。

どうやら私の構造というのは
手を止めてしまうと、頭の中もピタッととまってしまうという
ふうになっているらしい。

さらに手を動かし始めると
いろんなことを思い出し始める。
そうだ、あれもしたかったんだ、あそこにも行きたかったんだ
というふうに。

それでまたそれを調べ始めて、検討して・・
とやるので一向にとまる気配がない。
他の人はどうなんだろうか・・

目の前でPCに向かって作業をしている彼(コオ)が
「美保が元気になった!」と言った。

私には3日の休暇が限度のようだ。(^^;)
by m_alchemia | 2009-01-05 01:17 | 日々の想い