メリー・クリスマス♪

昨日12月23日は私の中で、ひそかに楽しみにしていた日だった。

それは午前中10時までベットから出ないで過ごしたい!というもの。
実はそれを思ったのは9月ごろだったのが、平日はお弁当作りがあるし、
土日は日によっては平日よりも早いということもある。

それで、一体いつだったら10時まで寝ていられるかなぁ・・と思って
手帳をめくっていった結果が12月23日だったのである。

で、その当日。10時になんと妹から電話がかかってきた。
妹からの電話なんて年に数回もないのに。。
「おねえちゃん、まだ寝てんの?病気??」
「いや、まあ・・ね」(^^;)

自分の罪悪感は、ある種、奇跡としかいいようのないものを
引き寄せる。

妹からの電話は体調不良で入院をした母の様子を
見に行ってもらえるか?というものだったので、もちろんその後、
私は病院に行ってきたのだが、
10時まで寝かせてくれた妹に感謝しつつ、私自身は苦笑するしかない。

今日24日は父と母にそれぞれクリスマスプレゼントをもって
病院に行く。こんな機会はめったになく、その後一人で夕食を食べる
父からのリクエストで実家でおでんを作って帰ってきた。

生きていればいろんなことがあるけれども、
クリスマスくらいは、それなりに一人一人にとってあたたかいもので
あってほしいなぁと。(^^)
今年のクリスマスは後から振り返っても思い出深いものに
なるだろうと思う。

メリー・クリスマス♪
すべての人にたくさんの愛が届けられますように。
by m_alchemia | 2008-12-24 22:01 | 日々の想い