大切なこと

大切なのは、どれだけたくさんのことをしたかではなく、
どれだけ心を込めたか、です。 by マザー・テレサ

昨日はTVでマザーテレサの特集をしていたとか。
クラスの方に教えていただきました。

フラワーエッセンスの世界でも
プラクティショナーがどれだけ心を込められたかで
エッセンスの効果に大きな違いがでるような気がいたします。

そうそう、大切なのは数字で計れるものだけではないのです。

と、思いきや、心の中から
「けれども、マザーテレサの偉大さはやはりたくさんの人に
 たくさんの愛を与えたことにあるのだよ」

そうですね。確かに。(^^;)

そのことを忘れないように、
自分を甘やかす方向に
都合よく解釈しないように自戒を込めて(^^;)

できるだけたくさんのことがらに
できる限りの心を込められるように
日々を送ってまいりたいと思っております。
by m_alchemia | 2008-12-11 17:15 | 日々の想い