再び箱根

d0011725_23551020.jpg 箱根の紅葉です。本日行ってまいりました。
一週間に二度も箱根に行くのは初めてです。(^^;)

箱根港に張ってあった成川美術館のポスターに描かれていた牧進の特設展示の絵に魅せられました。
日本画を観るようになって、私は初めて絵に感動するようになった気がします。そのきっかけが堀文子の「ブルーポピー」だったのか、足立美術館にあった横山大観の「紅葉」だったのか、はたまた東山魁夷の青緑の色彩だったのか分からないのですけれど、いつまでも観ていたいという思いにかられる絵に出合うようになりました。


d0011725_23555276.jpg それは彫刻の森のピカソ館に行ったときに強く感じて、逆に「やっぱりあの絵を観にいきたい!」となってしまったわけです。

今度は彼(コオ)と車でドライブを。
先の記事で書いたことが来年を待たずに実現したわけです。(^^)

まるで日本画のような美しい箱根の晩秋でした。
by m_alchemia | 2008-12-03 00:13 | 日々の想い