紅葉

d0011725_1539930.jpg 11月の最後の週末に大学時代のサークルの友人たちと箱根に一泊旅行をしてまいりました。家族を離れての旅行は数年ぶりです。


卒業後ちょうど20年が経つと聞いてビックリしましたが(^^;)、けれどもこうして数年ぶりに会ってもお互いちっとも変わらない。変わっていないことの嬉しさというのは年齢を重ねないと味わえない楽しみなのだということも実感いたしました。幹事のYちゃん、ありがとう♪



d0011725_1539415.jpg普段、箱根は車で通るくらいですので、箱根フリーパスを買って、登山鉄道、路線バス、芦ノ湖フェリー、ロープウェイのすべてを制覇し(!)温泉につかった翌日には彫刻の森をゆったりと散策というのはかなり盛りだくさんな楽しい旅でした。

さて、実は昨年のこの時期にシルバーアーチに出展してくださった方のブログに「箱根に紅葉を見に行ってきました!綺麗でした~」というものがありまして、ああ、私も行ってみたいなぁ・・と。
そして翌年の手帳(つまり今年)の11月の最後の週末に「箱根の紅葉」と書いてあったのです。

その後、夫は仕事の予定が入り、一人で行くのも何かなと思い、そうこうしている間に私自身が記帳したことをすっかり忘れてしまい・・・そうして、気がついてみたら今回の幹事さんが、予定していた日程に、予定していた箱根の同窓会ツアーをちゃんと組んでいてくださったのです。

ああそうだった、私は一年前からこの日に箱根に来たかったのだったと、私は後から気がついて、なんだか嬉しくもとても不思議でありがたい気持ちになりました。

紅葉はほとんど終わりかけでしたけれども、それでもはっとするような美しい木々に出会えました。この次はもう少し早い時期に出かけてみようかとも思います。来年の手帳を開いて、鬼が笑いそうな予定でも立ててみましょうか。(^^)

*2009年1月開講のフラワーエッセンス初級クラスは土日クラスが満員となりました。火・水クラスはまだ空きがございます。ご参加をお待ちしております♪
by m_alchemia | 2008-12-01 16:03 | 日々の想い