今日は何のパーティ?

20年10月30日。綺麗に数字が並んでいる。
10月30日というのは「たまごかけごはんの日」なのだそうだ。今日、新聞で知った。
何故、今日なのかというところは他のサイトで調べていただくとして、
世の中にはいろいろな日を制定してくださる方があるのだなぁ・・と面白く思った。

ところで我が家は年中「パーティ!」と称する日がある。
別に食べるものは普段とそれほど変わらないのだけれど、
誕生日や結婚記念日だけではなくて、夏休みに入ったお疲れさまパーティや、試験が終わったパーティや、ダイエット成功おめでとうパーティや、確定申告が無事に終わったご苦労様パーティなどなど。

年中そうやって今日は〇〇の日、とやって
それは大抵小さなデザート一個だったりするのだけれど
パートナーと子供と3人でほっとするのが、とても幸せだなぁと思う。

次回は「シルバーアーチ」のありがとう&お疲れさまパーティになる予定。(^^)
今回も気持ちの良いイベントとなりますようにと、心から願っている。

第8回シルバーアーチのチャリティイベントは11月24日(月・祝)に開催します。
 多くの皆さまのご来場を心よりお待ちしております。
by m_alchemia | 2008-10-30 20:56 | 日々の想い