毎日が本番!

d0011725_23155395.jpgフラメンコの発表会まで10日となって、
今日は3回目のリハーサルだった。

未だにギターと踊りが合わず、振り付けが変更になり、
当日のゲネプロまで試行錯誤の予感。(^^;)

けれどもリハーサルは楽しい。毎年、仕事と発表会が重なってなかなか出られないので、そういう意味でもいとおしい。

いつどんなことがあって、当日を迎えられなくなるかも分からないという思いで踊っているので、衣装を着て、プロのカンテ(歌)とギターにあわせて踊れる機会とあって、私の中ではいつでも本番さながらの気分だ。

だから万が一、本番の舞台を踏めなくても心残りはないなぁ・・と、そのくらいの思いではいる。
もっとも、一緒に踊る人たちには大迷惑になるのでくれぐれもそんなことはないようにしたいものだけれども。。(^^)

フラメンコに限らず、本当はきっとすべてが一回限りの本番なのだろうと思う。
人との出会い、そこでなされるやりとり。初めての、そしていつものお決まりの出来事も。

人生は明日に向けての準備と、昨日の後片付けだけで終えてしまうには、あまりにも惜しい。
その一瞬一瞬を味わって日々を送りたいと思う。
by m_alchemia | 2008-09-25 23:34 | 日々の想い