森と滝と湖と

d0011725_23105159.jpg  一週間のお休みをいただきまして、久しぶりに八ヶ岳の友人宅へ行ってまいりました。
メールのお返事が遅くなりました皆さまには、ご迷惑をおかけしたにもかかわらず、あたたかいお返事をいただきまして感謝しております。

今回は奥蓼科の温泉へドライブに。おかげさまで素敵な休暇を過ごさせていただきました。白樺湖を抜けて、女神湖へ。そして写真は乙女の滝です。乙女という名前からは想像ができないくらいの迫力がありました。(^^)

d0011725_2314176.jpg

滝の傍にマイナスイオンが20000個/CCと書いてあります。

大人たちはおお、マイナスイオンだ~!という感動でしたが、
子供たちは「ねぇ、マイナスイオンが20000個ってどうやって数えるの?」と専らそちらの方に関心があるらしく、やはりマイナスイオンを単純にありがたがるのは日ごろの疲れから回復ができない大人の方のようですね。(^^)

d0011725_23144167.jpg
今年に入って封印していたデジカメをこの旅行では持ち出しました。
写真は撮り始めるとやみつきになってしまって・・・とても、幸せです。(笑)

というわけで、しばらくはブログも写真つきです。
by m_alchemia | 2008-08-19 23:32 | 日々の想い