おいしいご飯を作ろう♪

名前の言霊を勉強なさっているMさんから
我が家の子供の名前「けい」について、

>「け」がつく子供には、愛情を込めた手作りの食事を与えつづける
  ことがとても大切な事・・・

とメールをいただいた。
どうりで、子供のために時間をかけて食事を作れと
自分の中からの「声」に言われるわけだ。

夏休みは家族で中華屋にラーメンを食べに行ったり、マックのハンバーガーを
食べたりするのも楽しみのうちであることは事実。(あと、埜庵のカキ氷も。^^)

それはそれで楽しみながら、あらためて食事の大切さについて
念を押された気分である。

そのMさんからいただいた枝豆を桂と一緒に枝からはずして、茹でて食卓に。
そんなひと時は同時に私の疲れも癒してくれている。

ご飯を作ろう!と思うとため息も混じるのだが
おいしいご飯を作ろう!と思うと何故だか気持ちが軽くなる。

言葉って不思議。
食べ物の力って不思議である。
by m_alchemia | 2008-07-31 21:13 | 日々の想い