思わぬところで

フラワーエッセンスのボトルに処方したエッセンスの名前を書いて貼る。
クラスでも各自のボトルにシールを貼るようにお願いをしている。

ビンを煮沸するときにこのシールをはがすのが結構面倒なのだ。
綺麗にはがせるシールを買えた時はいいのだが、
シールによっては相当苦労して、クラスの皆さまにも迷惑をかけている。

そんなことをクラスに集まった方々とぼやいていたら、
その中のお一人のAさんが
「シールは剥がす前にドライヤーをしっかりあててから剥がすと綺麗に楽にとれますよ」
と、教えてくださった。

「え、そうなの~?」

実際にやってみた。
素晴らしい!!
面白いくらいに綺麗に剥がせます。(^^)

何年も苦労していたので、ホント感激です。(涙)

嘘をつかない、言い訳しない、愚痴を言わない、見栄をはらない。。。BY 浅田次郎

しかし愚痴とはいわずとも、たまにはちょっとぼやき、嘆いてみるのも
思わぬ智慧をいただけることがあるなぁ、と。

何でも、口にしてみるものだなぁと思った。

Aさん、ありがとうございました♪
by m_alchemia | 2008-07-03 23:13 | 日々の想い