ありがとう♪

今日から6月。昨日が第5週目の土曜日だったこともあって、この2日間仕事をいれずにゆっくりと自分を見つめなおす時間にしようと決めていた。

今日はとても久しぶりに「たっぷり」昼寝をした。2時間!すごい。
姪のみきちゃん(生後4ヶ月)だって、こんなには寝ていないぞ。。

私は30分とか、1時間という単位の昼寝がどうしてもできなくて、無理に起きようと思うと
残りの一日のリズムが完全に狂ってしまうので、結果眠い眠いと言いながらも、
昼寝はしないことにしている。

2時間も昼寝しても、夜には普通に眠れるので私の身体はどうなっているんだろうと思うときも時々ある。(^^;)

昨日久しぶりに実家に顔を出し、妹とみきちゃんにも会ってきた。
かわいいなぁ。。みていて飽きないなぁ。。
周囲に愛と生命力を分けてくれる。
母と父と、妹と、みきちゃんと。私は家族の愛をたっぷりもらって帰ってきた。

妹の出産が本当に大変で、大学病院まで通った母も、またそれ以後の4ヶ月も本当に大変そうだったので、皆が穏やかにひとところにいることが本当にありがたいことだなぁと思った。

そのすべてがみきちゃんの笑顔に集約されているようで、
なんだかとっても嬉しかった。

いろんなことに、ありがとう♪
by m_alchemia | 2008-06-01 18:01 | 日々の想い