4月より新しくなります♪ その2

私がクラスを通じてお伝えしたいと思っていること。
それはフラワーエッセンスの使い方でもタロットのリーディング方法でもありません。

もちろん使い方もリーディングの方法もお伝えします。とても丁寧に、どなたにでも
分かるようにお伝えします。(^^)

私がクラスを開く理由はフラワーエッセンスやタロットの中に流れる
「人が自分や他人を本当に大切にして生きていくため」の「智慧」を習得することに
にあります。

もっと正確に言えば、その「智慧」を真剣に学びたいと望んでいる人と共に
私自身もまた霊的な学びを弛まずしていきたいと思っているのです。

フラワーエッセンスの世界では
「フラワーエッセンスはプラクティショナーの手の中で花を開かせる」
といわれます。

プラクティショナーが日々何を感じ、どんなことを大切にして、あるいはどこに向かって
生きていこうとしているのか。
そのプラクティショナーの生き方がそのままフラワーエッセンスの効果を
どこまで深く引き出せるのかを左右すると私は考えます。

料理人のよしあしはその包丁さばきにもあるでしょうが、究極的にはその人の心であり
生き方だろうと思います。それがすばらしい料理という形になって現れてくる
のでしょう。

だからこそ、その包丁の使い方と共に生き方の姿勢にも真剣に取り組んでいきたいと
そう思うのです。

生き方がツールの使いこなしに反映されるし、同時にツールを使いこなすことに
よって、生き方も変わってくるのです。
実際フラワーエッセンスやタロットに触れることによって、これまでとまったく違った
視点で自分や他人を見ることができるようになったという方は大勢います。
私自身もその一人です。

それはクラスとして非常にやりがいのあることだと私は感じています。
フラワーエッセンスのクラスにも、タロットのクラスにも
私自身はそれを目指していきたいと思っているのです。

そのことを共感して来てくださる人と真剣に目指せることは本当に本当に
すばらしいことだと思っているのです。
by m_alchemia | 2008-03-12 00:57 | 日々の想い