「みお」になりました。

めずらしく、首と肩がぱんぱんに張って頭痛がしてきたので、フラワーエッセンスをファイブフラワークリームに混ぜてぬっています。

加えたエッセンスは今日のクラスでお越しいただいたRさんにOリングで選んでいただいたラベンダーやバーベインなどのコンビネーションでです。塗ること数回で頭痛からは解放され、肩の重さも半減しました。

エッセンスは服用と併用して実際に塗るということをしていくととても効果があります。

さて、ここでご報告なのですが、私の名前を美保(みほ)から(みお)に戻すことにいたしました。中学入学と同時に20年ほど使ってきた名前です。

小学6年の終わり頃、父から「お前のその頼りない性格はその「ほ」という抜けたような音がよくないんだ。これからは「みほ」ではなくて、「みお」にしなさい」という、なんとも突然な一言によって以来20年ばかりやってきました。

私としてはその頼りない性格は決して名前のせいもなんでもなく(^^;)、それに「みほ」という響きはとても好きなので、あるときから自分の意志で生まれた時の呼び名に戻したわけですが、結果としてさまざまな書類上に2種類の名前が混在してしまい、周囲にご迷惑をおかけしております。

という事情で相談にのってもらった結果、「みお」で統一をすることにいたしました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by m_alchemia | 2008-02-10 20:25 | 日々の想い