中級クラス

あまりネガティヴなことはいいたくないが、毎日本当に寒い。(^^;)
どうしたって、体がぎゅっと縮こまって、気がつくといろいろなところに力が入っている。
はやく暖かくならないかなぁ。

縮こまって堅くなりがちな体だが、
体は揉み解さなくても、さすってあげるだけで柔らかくなりますよと整体を勉強されているYさんに教わった。それ以降、なんとなくやさしくさすってあげることにした。

暖かくなれば、それだけで何でもできそうな気がする。

それは単に気がするだけだということは十分、わかっているのだが、でもやはりいろいろなことを「まぁいいか。寒いから・・」という一言で片付けている今日この頃である。

そうはいいながらも、いそいそとやっていることもある。

一つは編み物。イメージしていた通りのピンクのモチーフのひざ掛けが見つかったので、それを編むために毛糸を買った。同時に今こうしてPCに向かっているときに使っているひざ掛けにビビアン(我が家のダックス)が穴をあけてしまったので、それも編むことにした。

というわけで毎日少しずつ、本当に少しずつ編んでいる。

そしてもう一つはFESのフラワーエッセンスクラスの準備である。
先日お越しくださったAさんから、「以前どこかでフラワーエッセンスの中級クラスをやるというのをみかけたような気がするのですが、あれは私の夢だったのでしょうか」と言われた。(苦笑)

本当に多くの方から、非常にタイミングよく「中級クラスいつからやるんですか」とお声をかけていただいたおかげで、コンテンツがまとまり、テキストも形になった。結果、たぶん非常におもしろいクラスになりそうだ、と私自身、今からとても楽しみにしている。

今はそろそろ「確定申告」の文字が頭の中をかすめるようになったが、それが終わる頃には春がくるはずと思って、過ごしている。

*中級クラスは4月開講を予定しています。2月初旬にはHPにアップをいたしますので、ご興味のあるかたは是非いらしてくださいませ。
by m_alchemia | 2008-01-26 20:56 | 日々の想い