あけましておめでとうございます

おかげさまで、とてもおだやかなお正月を迎えることができました。

今日から仕事始め。今日と明日はタロット大学で初級コースに入っております。中級クラスがお隣で行なわれていて、今日はたくさんの皆さまのお元気そうなお顔を拝見することができまして、楽しい初日を迎えることができました。(^^)

今年のお正月は2ヶ所の神社にお参りにいく機会をいただきまして、それぞれの場所でお御籤をひきました。そして2つのお御籤には同じメッセージが書かれておりまして、要約すると

「常に神とともにありなさい。常に神と一体となっていなさい」

というものでした。じつはこのメッセージは毎年欠かさずおみくじを引く私にとってはかなり異色のもので、それだけに非常にインパクトのあるものでした。

常に神とともにある生活というのは「私にとって」どういう生活をさすのだろう。。。
今年はそんなことを考えながらのスタートとなりました。
普段よく考えることではありますが、今一度真剣に考えてみたい今年のテーマです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by m_alchemia | 2008-01-05 23:21 | 日々の想い