まっさらな自分に着替えて

d0011725_2258476.jpgこのところいいお天気が続き、湘南は夏・夏・夏・・・。

足が綺麗に見えるというサンダルを買い、美脚に見えるというジーンズを買った。(本当にそう見えるのかは・・・?笑)あたらしいジーンズに足を通すと心が洗いたての気分になる。背筋がピンと伸びて、心にアイロンがかかったような気持ちになる。

ジーンズを買うととてもぜいたくな気持ちになるのは、それが絶対に仕事では使わないものだからだ。私の生活は仕事とプライベートの境目がつけにくい。サンダルやスカートは仕事でも使う。本を読んでも旅行に行ってもそれが仕事とつながっていく。

けれどもジーンズは100%プライベートなものなのだ。そのジーンズ1本を時間をかけて選ぶとき、なんだかとてもワクワクと嬉しくなる。自分に対して「愛してる!」と声をかけてあげたくなる瞬間なのである。ああ、幸せ。(笑)

・ ・ ・ ・ ・ ・
6月4日までブログをお休みします。写真の花はカリフォルニアポピーです。この花のフラワーエッセンスは外側に美しいものを探さずに、自己の内側に「真の美しさ」を見出していくというテーマを持っています。私もイギリスを旅しながら、自己の内側の旅もしていきたいと思っています。
by m_alchemia | 2005-05-25 22:53 | 日々の想い