葉牡丹とパンジーと

年内に葉牡丹やパンジーの寄せ植えをいくつか、と思っておりました。
私のお休みの日とお天気のいい日が重なったらいいなぁ。暖かくて、風がなくての~んびりできる日が一日でいいから欲しいなぁ・・・と願っていたら、それがおそらく今日だったのでしょう、本当にほっとするようなあたたかな陽気でした。

なんとなく何もせずにぼぉっとしていたい気持ちもありましたが、
自分が願っていた一日でもありましたので、えいっ!と気合を入れて花屋さんに行き、気に入った花たちを買って予定していたものを終えました。

玄関が少しだけ陽が射したように明るくなりました♪
これを怠ると、淋しい年末年始を迎えることになるということを数年前に学んだので(^^;)
今少し気が楽になっています。

水仙とガーデンシクラメンは年末にもう一度、日をみつけて植えることにして、桂から頼まれていたクリームシチューを作ることに。

昨日今日と桂が後期中間試験となっていたこともあって、なんだか久しぶりにゆるゆると主婦をしていたように思います♪

そうそう、午前中は「やすらぎの部屋」のお客さま用のひざ掛けを買いに行きました。
足元が冷える方にもご不便のないように備えさせていただきましたので、次にいらしてくださる方には少し暖かく過ごしていただけると思います。(^^)
by m_alchemia | 2007-12-04 21:51 | 日々の想い