花に会う

d0011725_2051815.jpg今日の湘南は爽やかないいお天気になりました。今、湘南オフィスのお隣にハニーサックルが綺麗に咲いています。ハニーサックルは過去の幸せの中に生き、今ここで生きていない人のためのフラワーエッセンスです。とてもロマンティックな甘い姿をしているように感じたりもしています。

先日の大船フラワーセンターでカリフォルニアポピーに会ってきました。この花はFESのフラワーエッセンスのシリーズにあります。(写真だけは以前のブログに載せました。オレンジ色に咲き誇っている姿が美しかったです)

フラワーエッセンスの説明や写真だけでは感じ取れないものに手が届くかもしれないと、そんな思いで花たちに触れています。今はたくさんの花たちに出会える季節なので、とても嬉しく思っています。

5月27日~6月4日までイギリスへ行ってまいります。念願のヒーリングハーブズ社を訪れる予定です。どんな花たちに出会えるのか、どんなお話を伺うことができるのか、今とても楽しみにしています。帰ってまいりましたら写真と共にご報告をさせていただきます。

できることなら赤坂もしくは湘南のオフィスで初のフラワーエッセンスなお茶会ができたらいいなぁ、と思っているのですけれど、こちらはまだ未定です。どうぞいろいろと楽しみにしていてくださいませ。
by m_alchemia | 2005-05-23 20:25 | 日々の想い