出雲大社

一週間前のことになりますが、桂の学校の秋休みに合わせて出雲へ出かけてまいりました。出雲大社への参拝と足立美術館へ行くこと。そして温泉に入ることと、出雲そばを食べることが今回の旅行の目的でした。

往復とも飛行機でしたので、朝9時前には米子につきました。なんだかあっという間ですね。おかげさまで目的をはっきりさせて行動すれば一泊二日の旅行でも結構満喫できるものだというのが、このところの実感です。

同時に最近はどこどこへいって、何々を食べるというものが旅行の目的に1つにいつも入っているように思います。味覚、嗅覚というのはとても思い出に残ります。

今回もお土産に買って帰った出雲そばを家族で食べながら、もう一度旅を堪能しました。

今回はお天気にもめぐまれて、松江城にも予定外だった大山へも足を延ばしました。大山は想像以上に清清しい場所で大満足。

ということで、おかげさまでリフレッシュして気持ちよく仕事に励んでおります。(^^)
by m_alchemia | 2007-10-16 23:09 | 日々の想い