明日は!

明日は極楽寺・稲村ガ崎のアートフェスティバルでフラメンコのライブがありまして、出かけてまいります。いつも仕事と重なって発表会などには出ないことが多いので本当に久しぶりです。生のカンテ(歌)やギターにあわせて踊るのでちょっとドキドキしていますが、楽しんでこようと思っております。

なんだかこのイベントが終わるまでは先のことが考えられないなぁという気持ちでいるのですけれど、気がついたらもうすぐ10月になりますね。

今日お越しくださったYさんが、「私はあんまり忙しいっていう言葉は使わないんですよ。忙しいって言うと、それだけで忙しい気持ちになっちゃうじゃないですか」とおっしゃっていました。

「その代わり、時間が経つのは早いなぁ・・とは思います。気がつくとあっという間に一日がたっていますね。」、だそうです。

「忙しい」というのと、「時間が経つのが早い」というのは同じようで随分違う印象があります。時間を大切にしたいと思います。

時間を大切にするということが、効率よくものごとをおこなうということにもなるでしょうし、あるいは一つのことをじっくりゆっくりと味わうということにもなるでしょう。

「忙しい」というのは「心を亡くす」ということですね。気をつけて過ごしたいものです。

さて、一つお知らせです。
現在やすらぎの部屋のタロット基礎クラスは日曜日と平日に開いておりますが、来年1月以降は平日クラスのみとさせていただくことになりました。

ですので、もし来年以降の週末クラスを予定されていらっしゃるという方は恐れ入りますが銀座のタロット大学へお越しいただくか、もしくは10月開催の日曜日クラスにお越しいただけましたらと思います。

どうぞご理解の程をよろしくお願いいたします。
by m_alchemia | 2007-09-28 23:15 | 日々の想い