The Next One

チャップリンは「一番好きな自分の作品は何ですか?」という問いに対して

The next one (次のもの!)

と答えたと本に書いてありました。

今がだめというわけではないけれど、次はきっともっといいものができる。
だからあなたも楽しみにしていてください・・という意味も含んでいたのでしょうか。

北海道の旅行中はホテルのTVで世界陸上を見ていました。
一流のアスリートのアップにされた表情はなんて美しいのでしょう。
記録もさることながら、その美しさに惚れ惚れしてしまって、その点でも楽しんでTVをみておりました。

どうしてこんなに美しい表情なのだろう。
不安や緊張はあっても、自分のすべてを出し切ろうという矛盾なき思いがそこに表れているからかもしれません。

今あるものの、さらにその先を、真っ直ぐみつめる姿に感動しました。
来年のオリンピックがとても楽しみになりました。
by m_alchemia | 2007-09-03 20:47 | 日々の想い