キャンドルナイト

雷雨が続いています。
昨晩は激しい雷雨で稲妻が光り続けており、これはまずいと思ってPCを閉じてしばらくしたら停電になりました。

1時間ほども停電が続いたので、ロウソクを取り出してきて静かな夜を過ごしました。

思わぬところでキャンドルナイトです。

することがないので、家族3人&ビビアン(ミニチュアダックス)がひとところにかたまって、いろいろな話をしておりました。

それにしましても、ロウソクはとても小さな明かりですが、こんな小さな明かりでも随分と部屋が明るくなるものだな、と。

光と闇といいますけれど、闇というものは存在しない。
闇とはただ光の当たっていない状態をさす、という言葉を思い出しておりました。

この雷雨が過ぎるといよいよ湘南も梅雨明けでしょうか。
夏本番ももうすぐです。
by m_alchemia | 2007-07-31 00:08 | 日々の想い