髪にも心は反映する?

クラスにお越しくださっているHさん。

長年通っている美容院で 「髪質が今までと違うけど何か変えましたか?」と質問をされたとのこと。子供の髪やパーマやカラーリングを全くしたことのない人のようなまっさらな感じの髪質みたいといわれたということでした。

Hさんは髪にも感情の変化が出るのかしら?との事でしたが美容師さん曰く髪にはいろいろなことが顕著に現われるのだそうです。

クラスを通じて素直にご自分の内面と対峙することを続けてこられたHさんですが、ご家族をはじめこうしていろいろな方から変化を告げられることで、ご自分の気づきがさらに深まっていらっしゃるのではないかしらと思います。

さて、桂が中学に入って初めての夏休みを迎えておりまして、夏期講習とクラブ活動と学校の宿題という忙しさの中で私も今までとは違う夏を迎えております。

暑さと忙しさに振り回されて、気がつくと髪も肌もカサカサ・・という状態に陥らないように、この季節を十分に楽しんで過ごしていこうと思っております。
by m_alchemia | 2007-07-26 00:16 | 日々の想い