踊ってみたい♪

9月にあるフラメンコ・ライブに出演ができるかもしれないとなって、ちょっとドキドキしています。毎年おこなわれる発表会は今年も仕事が重なって不参加なので、久しぶりの「本番」です。といっても私は過去2回しか人様の前で踊ったことがないのですけれど。(^^;)

私はフラメンコのレッスンがとても楽しくて通っており、そしてだからこそ発表会に出られるかどうかはあまり問題ではないのだとそう思ってきました。

レッスンが楽しいというのは事実なのですけれど、昨年、仕事が終わってから友人たちが踊っている舞台を見ていたときに、素直にその晴れ舞台を喜べない自分に気づいていました。

ああ、私もやっぱりきちんとドレスを着て踊ってみたいのだろうなぁ、と。仕事があって発表会に出られない事実を「その方が気楽でいいじゃない?」「お金だってかかるし・・」などと自分に言い聞かせ、聞き分けの良い子供のような気持ちでいたのですけれど、

「いいなぁ~、いいなぁ~、うらやましいなぁ~、わたしもあそこでみんなとおどりたいなぁ~!」

という純粋な思いをかき消していただけなのだということを学べたいい体験でした。というわけで今年のライブは参加することにしたのです。

が!目下の課題はメイクです。(^^;)厚化粧のさらにさらに上をいくものなので、皆にびっくりされないように家でひとりでいるときにこっそり練習しています。(笑)
by m_alchemia | 2007-07-18 20:55 | 日々の想い