体の冷えはやる気も冷やす

風が爽やかであることはありがたいのですけれど、やはり夏ですね。
エアコンの効いたひんやりとした部屋がありがたいと感じるときがあります。

このところ、何をしていてもやる気がおちていてどうしたのだろう、疲れがたまったのかしらと思って今日は午前中10時ごろまで休んでいました。ちょうど子供が部活の朝練でお弁当づくりが早かったので、その後に少しベッドに戻ったのです。

目が覚めたときには体がとてもポカポカとしておりました。
ああ、私は体がとても冷えていたのだな、ということにその時に気がつきました。

体が冷えるということは体調だけでなく、自分の気力も奪ってしまうものなのですね。
気をつけたいものです。
昨年の夏は窓を開けたまま寝ていたことが原因で首と肩が冷えてバリバリにこってしまったということがありました。同じ間違いをしないように、今度は体と気持ちと両方からチェックをしていこうと思っています。(^^)


*今月15日スタートのタロットクラス(日曜日)クラスにキャンセルが出ております。
 受講のご希望がおありになる方は是非ご連絡くださいませ。
 お待ちしております。
by m_alchemia | 2007-07-09 20:40 | 日々の想い