チベット体操

5月末から続いている鼻かぜがどうにも治らなくて、花の香りも楽しめないでおりました。
ホメオパシーとアロマオイルでしのいでおりましたが、最後まで抜け切らずにおりました。

クラスの補講にきてくださったYさんとのお話の中にあった「チベット体操」でもやってみるか~♪と気楽な気持ちで行いましたところ、5分ほどの体操で首から上だけびっくりするくらい汗をかいて、鼻づまりは99%治った感じになりました。

すごいですね、「チベット体操」。
いやいや、人間の体がすごいということでしょうね。

数年前は本だけ読んでフムフム・・・と思っておりましたが。。。(そのときはフラメンコで腰を痛めて出来なかったのです。)

本棚を整理していて、ああそういうものもあったわ♪・・と、例によって大掃除の効果です。(^^)
思い出させてくださったYさんに感謝しております。ありがとうございました。
by m_alchemia | 2007-06-06 16:39 | 日々の想い