誰?

d0011725_232589.jpg朝、洗濯物を干していたら、ベランダに不思議な生き物が落ちていた。
よくみると背中が動いていて息をしているのがわかる。

・・・もぐらか?・・・いや、ねずみか?

うむむ。こういうときこそ(どういうとき?)
一家のお父さんの出番なのだ。
まだ寝ていた彼(コオ)を起こして触ってもらうことにした。

「どれどれ。ああ、コウモリだよ」

へぇ~。全長5センチくらい。私はコウモリをはじめてみた。
それにしてもなんて可愛いまなざし(写真では伝えられないのがもどかしい・・)
耳や小さな5本の指などおもちゃのようだ。
フワフワしてあたたかくどこか別の世界からやってきたかのような生き物だ。

今日は3人で朝から大喜びだった。

えっ?もちろん逃がしてあげましたとも。
彼が近くを通りかかった小学生に見せてあげた後に近くの木にとまらせてあげたそう。元気でいてほしいなぁ。

・ ・ ・ ・

*4月29日のシルバーアーチ(11:00~17:30)ですが、大変申し訳ございませんが所用により、13:30~16:00まで会場を離れます。お目にかかれない方がいらっしゃるかもしれませんが、是非楽しんでいっていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
by m_alchemia | 2007-04-27 22:52 | 日々の想い