第1回シルバーアーチ

d0011725_13492874.jpg昨日第1回シルバーアーチのイベントを行いました。こぢんまりとした会場ながら100名を越える方がつどった、にぎやかでなごやかな一日となりました。

ご来場くださった皆さま、出展者やスタッフの皆さま、いろいろな場面でサポートをしてくださった皆さま、そして会場を快く貸してくださり、いろいろなお心遣いををしてくださった読売文化センター大和北教室の皆さま本当にありがとうございました。

当日はお子さん連れで来てくださった方も多かったのですが、お子さん自身もイベント楽しんでくれているのが、とても嬉しく感じました。ほのぼのとしたあたたかな雰囲気がお子さんたちにも伝わったとしたらそれは本当に嬉しいことです。(もっとも我が主催者は一人泣かせていましたけれど・・)

ところで写真のキャンドルは出展者のikukoさんとemikoさんが今回のイベントのために初めてトライしてくださったというもの。色が綺麗でとてもいい香りがするキャンドルでした。二人で何時間もかけて作り、できあがったキャンドルが「いとおしい!」というお二人です。今回のきっかけがなければ多分キャンドルをつくることはなかったし、作ってよかったというお話はにもとても勇気をいただきました。

「やすらぎの部屋」でもこのような形のイベントは初めてでした。そして同じようにこのようなイベントに出展したのは初めてという方、あるいは足を運んだのが初めてという方、いろいろな初めてがたくさん集った一日でもありました。そしてそのはじめてが皆、やってよかったなぁ、行ってよかったなぁと次の1歩につながるものであったとしたら、それは本当に大きな喜びfです。

会場の中は丁寧に作られた小物や丁寧に行われるセッション、なごやかな会話と笑顔で満ち満ちていました。ありがとうございました。

次回は11月3日を予定しております。是非また足を運んでいただきたくどうぞよろしくお願いいたします。
by m_alchemia | 2005-05-08 14:45 | 日々の想い