グレガのフラワーエッセンス

フラワーエッセンスクラス受講者のMさんが先月ヒマラヤ・グレガのフラワーエッセンスを持ってきてくださいました。

私は知らなかったのですけれど、最近有名なそうですね。(なんにつけ私は情報に疎いのです)

インターネットで調べたら、あるサイトに

「ヒマラヤ・グレガ 人生の脱皮(変革)期の強力なエッセンス。
自分自身の人生の目的にしっかり合致した生き方が出来るよう助けてくれる。
ただし、このエッセンスは、本当に必要なものに気づき、不要なものを手放していくときに使います。そのため、まだ手放す(変化を受け入れる)準備ができていない方には、お勧めできません」

と書かれていました。(サイトの方、そのまま引用させていただきました。ありがとうございます♪)

そうなのですね。このエッセンスをクラスのMさんに分けていただいて私も使っているのですけれど、Mさんいわく準備ができていない人もどんどん背中を押されちゃうようなところがあるから、(たぶんまだ手放すのに抵抗しているものも手放す流れになってしまったりということかもしれません)気をつけたほうが良いかもということでした。

確かに私の場合はなんだかものすごい変化の流れの中に突然放り込まれたような感じがあってちょっと驚いていますし、スピードを弱めたくなるような感覚が自分の中に芽生えてもいて、それを観察しているような感じです。

もっとも私はその前に偶然にもしばらくクレマチスとFESのスターチッスルの組み合わせを飲んでいて、それが「地に足をつける」ために非常に効果をもたらしてくれていたので、この猛スピードと抵抗の中でも気を落ち着けることができているような気もします。いずれにしましてもかなりスリリングな感覚です。

またひとつ、フラワーエッセンスの奥深さを感じることができた体験です。(フラワーといってもグレガはきのこのエッセンスですね♪)

クラスの中では私の方からでなく、来てくださっている方からの提示でいろいろな体験をすることができるので、それがとても刺激的です。

Mさん、ありがとうございました。
by m_alchemia | 2006-12-13 15:21 | 日々の想い